2023-10-14 20:47:00

「看護師さんとの絶妙な距離感:父子家庭の私が女性としても通用する!?」

「看護師さんとの絶妙な距離感:父子家庭の私が女性としても通用する!?」

 

今日はちょっと特別な日。病棟看護師の方々と、会議ともお食事会とも言えるような時間を過ごしました。私は父子家庭育ち。そんな背景もあって、女性の気持ちもなんとなくわかる…と思ってる。笑

 

病棟看護師さんの仕事の厳しさにはいつも驚かされます。私の仕事は、搬送や送迎が主。1人の患者さんと向き合う時間は、長くても1~2時間。それに比べ、看護師さんたちは絶えず患者さんの側にいて、心身ともに大変なストレスを感じていることでしょう。その姿を目の当たりにすると、尊敬の念しかありません。

 

冗談混じりに「もし私が倒れたら、今日の看護師さん、あなたにお願いしますね!」なんて話をしながら、バカ話をして笑う。仕事の中での緊張感から解放される瞬間、それは私たちの特別な関係の証かもしれません。

 

…しかし、一つだけ確信していることが。この関係、恋愛には絶対に発展させてはいけない。それはもう、命の危険を感じるレベルで危険なのです。😆

 

普段の仕事の中で、こんな楽しい時間を過ごせる仲間に感謝。これからも良い関係を保ちつつ、それぞれの役割を全うしていきたいと思います。